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コンプライアンス(パワハラ等)への取組みについて その1

皆さまこんにちは、東京エコサービスの人事課です。

今回は当社が実施しているコンプライアンス(パワハラ等)への取組みについて、その一部をご紹介します。

~コンプライアンス委員会について~

職場のコンプライアンス対策を推進するために、令和元年9月に設置されました。

委員長の総務部長、副委員長の人事課長、相談員(5名)の7名で運営しています。

委員会は2ヶ月に1回のペースで開催しています。

相談・通報に関する報告や啓発ポスター作製、社員研修の内容などを話し合っています。

また、コンプライアンス委員会は、公益通報者保護法(令和4年6月1日改正)にも対応する役目を担っています!

公益通報者保護法とは? (消費者庁HPにつながります)

当社では通報者の保護、個人情報の保護を遵守し、より良い職場環境を目指しています!

さて、直近の委員会開催は4月19日で、新たな相談員メンバーを1名を迎えました。

今回話し合った内容から、社内掲示用のコンプラ啓発ポスター案についてピックアップいたします!

当社では令和4年の8月から、社内にコンプラ啓発ポスターを掲示しています。

↑こちらは初代ポスターです。インパクトがありますね!

↑こちらは現在掲示中のポスターです。漫画形式で分かりやすいですね。

いくつかポスター案を出し合い、後日投票で選ばれた1枚を社内に掲示予定です。

どのポスターが選ばれるのか…

掲示後にまたブログを更新いたします!

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